忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
最新コメント
[09/09 宮波]
[08/24 な]
プロフィール
HN:
宮波 悠葵
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたりゲームをしたり
自己紹介:
限りなくニートに近い生活を過ごしている。
絵描きなのに絵を描いてなかったり、PCゲーム好きの癖に活字嫌いが災いして積み上げてるという中途半端なナマモノ。
只今キラル作品に首っ丈。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
宮波のヨーグルト臭い8割方語り日記
[PR] 2024.09.28 01:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチオンリー 2008.09.29 13:00
プチオンリーお疲れ様でした。
同人のスペースもキラルのスペースも盛況でしたね!!
シキアキの香水とかすぐ売り切れたらしいですし、本部の方のガチャガチャはすぐなくなっちゃったそうで…。人も多くてすごいなーという感じでした。
参加した皆様お疲れ様でした!!

新刊は無配本でした。
いつもどおり新刊がないよ!!って状態じゃなくてよかった…。
それから会場でコピー本ないんですかーと聞きに来てくださった方結構いらっしゃって嬉しかったです。
直前に告知すらできなくて…本当に怪しい状態だったのに…。
なんかもう「信じてくださってありがとうございます」って感じでした。
結構早々になくなってしまって…もうちょっと作っていけばよかったかなぁ…とかぼんやり思ってました。
あとタグもかわいいと言ってくださってありがとうございました!!作ってよかった!!
結構な量を作ってしまって「こんなにいらねーだろー余ったらどうすんだーもー」持って行ったらほとんどなくなってしまいまして…。
本気で残り枚数数えて「おかしいな…どこで落としてきたんだ?」と思いましたよ。



それでは当日までの状況レポ。

本当に今回進まず、土曜の朝もまっしろでした。うぎゃー。
それで土日原稿しようと思ったんですが、マシントラブルというか…。
プリンタものすごい勢いで紙詰まりとかインクのズレおこしまくりまして、そのためインクがなくなって買いにいったりと紙詰まりの度にプリンタをいじったりと土曜日丸々つぶれました…。
そしてオンリ当日の深夜0時。
その時点で本文まっしろでした。
もう泣きながらイベント手伝ってくれるといってくださった友達に無理だー無理だープリンタも動いてくれないよー!!なんでだーとスカイプで明日の要綱ついでに延々無理無理叫んでいたら「やるだけやれ」とお達しがありました。
はい、本当にまったくもってそのとおりです。ここまでなると開き直るしかないですよね、とホットショット2を見ながら「チョコチップチョコチップ!!ピーナッツピーナッツ!!」と叫びながら勢いに任せて出来るだけやろうと頑張って、なんとか本文8pの無配本だせました。
まあ自分としては頑張ったんじゃない…?中身はあっはっはという感じでしたが。
それに削れるのは私の体力と睡眠時間だけですし。あと命少し。
それくらいなら削ったれーかいふくできるもんーと頑張りました。
人間やろうと思えばできるものです。でも今回はついでに脳がとけるかと思いました。
というか途中からまた腕がおかしなことになりましたよ…。

当日連日の寝不足+徹夜のコンボでひどい顔曝して申し訳ありませんでした。
決して不機嫌だったわけでなく頭痛で顔がゆがんでたんです。元から顔がゆがんでるだろって言わないでやってください。頭痛かったとです。
手も震えてうまく動けなかったよ…小銭つかむのさえあんないっぱいいっぱいってどんだけだろう…。
本を買いに行く気力も湧かないほどボロボロの方向だったので本も全く購入できなか…前日はちゃんと寝よう。うん。
私は一体どこで萌補給すればいんだよ!!わーん!!
冬か…冬なのか…!!

それから色んな人に会いに来てもらってどっきどきでした。
というか隣がファンの方でした!!緊張するっての!!
鼻息荒くなってしまいました。だって好きな人の隣とかドキドキしちゃう…。
差し入れもありがとうございました!!
もう差し入れとかもらえるとなつきますよ。
黒いぬこさんのぬいぐるみとかも貰ってかわいいーかーわいーいーー!!と叫びながら見てました。
黒猫のぬいぐるみで部屋を埋めてみたいです。

あとアフターはTwinkle Gardenのあかねさんとご飯&デザートデートでした。
シュイリとか遥かとか萌話とかいろんな話しましたよ。
人柄が素敵な方でほわほわしてて癒されてました。癒しー。
そんなかんじで話していたんですがそのなかの衝撃の会話

「あかねさん、私の手のここになんかこういうマメみたいなのできてるんですがとってもとってもでてくるんですよー」
「それたぶん魚の目ですよ」
「∑(;゜Д゜)えっ!?」

魚の目って足に出来るもんじゃないんですかー!?えーー!?
衝撃過ぎて飛んでた意識がもどりました。
なんか足にできていたものが手に感染してできるとか聞きましたが、私の足は魚の目ないんですが…ほげー。

そんなわけでなんかあまり移動できなくて遊びに行けなかったですが楽しいオンリでした。
皆様もお疲れ様でしたー!!
そして主催の方も本当にお疲れ様でした。

また開催されると良いなーと願いつつ、冬に向けて原稿しようと思います。
冬は今までたまってた分沢山新刊出せると良いなー。

あと今後の予定と目標

3匹がゆく
君に歌う歌のリークス視点+そのあとの続き。
ライコノ本(ED後だけど暗い話)
お泊り話完全版かコピ本の再録過失修正版。

次は受かったら冬です。
そしてたぶん半分出来たらすごいということになると思う。
結構一つ一つが大きくなってますし…。長い話大好きなんです。
というかお友達の小説に挿絵と表紙を描くかもー?ってことになっているのでそちらもやらねば…。
ジャンルはオリジナルかな?男性向けの方です。


作業机が存在しないのでちゃんとした作業用に机買おうかな…。
あと座イスも…お尻がいたくなるのです。痔になりそうになるんです。
今の机、脚を机の下に足が入れれないので胡坐をかくか正座かどちらか…。
そして心なしか座ると机がちょっと遠い気がする…。
PR


Comments
Comment Form
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
Trackback address :