忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
最新コメント
[09/09 宮波]
[08/24 な]
プロフィール
HN:
宮波 悠葵
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描いたりゲームをしたり
自己紹介:
限りなくニートに近い生活を過ごしている。
絵描きなのに絵を描いてなかったり、PCゲーム好きの癖に活字嫌いが災いして積み上げてるという中途半端なナマモノ。
只今キラル作品に首っ丈。
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
宮波のヨーグルト臭い8割方語り日記
[PR] 2024.09.28 01:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうときリークスみたく感情捨て去ることで来たらいいんじゃね!?と思い始める私。
こんにちは宮波です。

原稿ヤバイです。まだまっちろです。
何が一番やばいってネームが切れない。
大まかなプロットは決まってるんですがネームとセリフ回しがとってもぎこちなくて…。
テンション上がらない時は本当に
ここ最近落ち込むことがちょこちょこと重なったせいか、地味にHP削られまして。
私の場合ギャグはハイテンションのときにしか描けないというか、
「俺は新世界の神になる!!おれにひざまつけ愚民ども!俺のむかうところ敵はない!!」
とまあよく分からないくらいというか気持ち悪いテンションでしか描けないのですよ。

途中で方向転換して話を描けると良いのですがなんというかこれを描くと決めたらそれしか描けなくなるお年頃(年齢不詳ともいう)
今自分の中のストックが長い話しかないのでどれも間に合わない。
というわけで何も出てなかったら本当に申し訳ありません…。

うーんもういっそシュイリの初心に返ってぶっ飛びギャグじゃなくて、ぬるぬるしたほのぼのして気を抜いたギャグっぽいコピー本でも出すかなぁ…むーん。

なんか話を描くことに悩んだ時は耳を澄ませばと見ます。あれは名作だ。


それから某所でみた厄神様の通り道という曲のたこすさんバージョンに悶えてます。
歌がすべて自分の取扱カプになると末期と言いますが、これはなんか自分のなかにピタっと。

私の中でリークスは「自分のことを化け物でありその役目を果たそうとするもの(自らがそれを望むか望まないは別にして)」なんというか道化というか役割に無駄に固執することで諦めてるというイメージが強いんですよ。
そんな自分を化け物と呼んで寂しさを紛らわせている猫と、それを想う猫という感じで考る私には歌詞がシュイ→←リークスに見えてダメでした。
http://eufonius0627.blog.so-net.ne.jp/2007-10-26-2 (歌詞詳細)

特に曲の中の
「私は神で人ではない 救いはいらない」
「深まる秋に沈む心 初めて気づいた "独り" それはこんなにも 辛く刺すの (心を)」
秋を真っ赤に染まった燃える森だと読み変えればすごくいいなーとか。
はい。頭湧いてますよ。
PR
たまには表紙でも 2008.09.09 15:00




今回の表紙はこんな感じです。

内容もこんな感じです。
表紙からパっと見で内容がわかる表紙って初めてじゃないですか!?
私の本はぱっと見どんなストーリーか分からないというか…。
表紙あってないな~って感じの本はあれなので頑張って外れないようにはしてますが・・・絵は苦手です(絵かきとしてダメなこと言ったぞこいつ)
とりあえずお気に入りはコノエとリークスがお手手つないでるとこですよ。

ちなみに本文ほぼこなです。オフ間に合うのかよー。
間に合わなかったら準備号…(またかよ)
予定が後ろへ後ろへどんづまっていってます。
冬コミ3冊発行とかでもかっこいいよね!!

…orz

いやもう出来あがったら奇跡なくらいです。
どうしてビスタはあんなに重たいんだ…orz
もう何がってソフトが5回再起動繰り返した時は泣くかと思いましたよ。
5回も消えたらそりゃあなた心身がつかれるっちゅうねん。

今回コミスタで下書き&線画→フォトショップで作業したのですが
ビスタでIE7もしくはほかのブラウザでネットでフリーのデジタルトーンを集めながら作業してるんですがこれが重い重い。
うちで一番重いのはIE7とか…。えー?
炎の狐さんとかスピナさん?とかも使ってますがもうねー…。
グーグル先生から新しいブラウザが出たらしいですが、なんか色々聞くし…うーん。

そんなわけでまたまたしばらく潜ります。
直前になったらそっと当日どうなるか話に来ます。

ベンチウォーマーとか何しに来たのーとか言われないよう気をつけたいです。
君のそばで絶望して 2008.09.03 11:36
呪術師の派生話はどうしようか迷ってます。
オリジナル色がつよいので本にはするかしないかわかりませんが、もしかしたら鉛筆書きでネット公開するかもです。
そしたらサイト運営も放置じゃなくなるかなぁ…?
まあ話としてはリークスが森の中に入ってから呪術師に育てられる話というか。
なんというか呪術師が闇の魔術師を作り出したというか、魔術を教えたという話なんですが、教えたのは実はとかそういう話。

うちのリークス話にはハートフルという言葉はないのか。

これ君に歌う歌の方にリンクしてるので本気で悩みますよ…。
まあこれ一本でもなんとか独立してるんですがね。
私はなんでもかんでも一本にまとめ上げてしまう大木型の話作りをしてしまうので、本が出せないとですよ。
竹みたいに一本で話を作るのが苦手です…。


いやいや今は3匹がいくをしあげないと。
こっちは思い切ってハートフルギャグを目指してます。
というかめずらしくほのぼのですね。たぶん…。
でもほのぼのだけじゃ面白くないからギャグ要素を入れたいんだ…。
笑って何だ…。

テンションあげるため荒川橋の下ともっそれ等お気に入りのギャグ漫画を実家から送ってもらうことにしました。
他にも面白そうなのを探してますが、結構笑いに関してはシビアなので買ってもふーんと笑わずパタンと閉じるばっかりだったりするのですよ…。
コンプレックス192という作品も結構好きなんですが本屋行けばあるだろうか…。
あと余の名はズシオも面白かったなぁとか今になって思い出し。
もう古すぎてなさそうだな…うーん。
前日に思わぬ事態になってしまい、バタバタしてて準備号出せず、さらに出せない旨をお伝えできずもうしわけありません。
委託スペースでぎりぎりの告知だったにも関わらずお聞きに来てくださった方には大変申し訳なくおもいます。

スパークがんばります。
出せるよう頑張ります…!!(そこからか)

相変わらずあんまり新刊でないサークルでもうしわけありません。

あと気になったので。
3匹がいく!はリークスのお話です。たぶん…。

ベースはライコノED後ですが、ライコノというよりライコノにひっついて旅をするリークスを主体にしているというか…。
ぶっちゃけるとコノエとリークスに尻にひかれてるライ先生の話かもです。
ライの菊座をリークスさまのピンヒールでクライシスするのが夢です。

私があやふやな表記をしてしまったのが悪いのですが、コミケでライコノED本と言われてたので…。
間違いではないですが、ライコノを期待された方には期待はずれな内容になるかもと思い…。

煩わしい表記をして申し訳ありませんでした。


さー!!スパークがんばるぞー!!!!!
今週の土日は表紙制作にいそしみます。
表紙に3人は入らないよ!!横幅が足りないよママン!!と叫んだら
じゃあ横にすればいいじゃないと言われました。
本当ですね。そんなことも分からないくらいグダグダみたいですよ。
夏コミ 2008.08.12 10:50
また委託ですが・・・。

東6-テ27b
ambiguus cafe



の生茶様のところにおせわになります。
只今仕事で半死半生です。ぶっちゃけ新入のわたしは役には立ってませんが。
仕事覚えて早く社会貢献したいです。
あと給料もたくさんもらえるように仕事できるようになったらいいな。

とりあえずなんだかんだで新刊の原稿については手が入ってない状態です。
3日後ですよね…あっはっは。
今度の新刊は3匹が行くで、ライコノED+リークスな環境という捏造本です。
また捏造かよ貴様といわないで…。
短編集みたいな感じかな?うーん…こういうのはどう表現していいのか。
ギャグとかゆるい話が入ってる感じで一応ストーリー的に繋がってます。
とりあえずがんばって2本くらいお話を入れて準備号で出したい感じです。
トーンなし、線画だけでも大丈夫かな。あはは。準備号だし。
本編はもっと長いです。
今回からオールデータにしようと目論んでいるんですが、絵を入れて塗ることはあっても直に書くことはないのでこう未だに四苦八苦です。
あと絵自体がかけてないのでね…すごく下手くそになっているというか。

ぶっちゃけスパークもまずいです。ぎゃーん。

あと冬は申し込みます。
ライコノで正規ルートでラブラブを書かずにちょっとBADな終わり方をする話を書きたいなーと。
なのでスペースをライコノでとろうかとも思いましたがこんなくされた話でライコノ言ったらオラ、ライコノ好きな人に殺される…。
いつもどおりシュイリスペでとるかと思います。あと時間があればリークスで書きたいシーンがあるのでそれも…。
リークスの話は君に歌う歌の直後の話なんですが猫又設定を使うか否かに迷ってます。
別に無視しても大丈夫なのですが、内容としては弱くなりそうで嫌だなと。
リークスは周りが作り出した化け物という設定が強いので、それを生かしたいなーというのがあります。あと連鎖する呪いと束縛からの解放みたいなのを書きたい。
君に歌う歌はそれの前の連鎖組んだ後に終わらせてしまったので消化不良。
かと言ってあの猫又設定を1から分かるように描くと膨大なページ数が、やーん。
他の方でリークスの過去とかを描いてる方がいてすごくまとまってて才能ってこういうところで出るんだなぁといつも自分の原稿見ながら泣いてます。


あとスプーはどうなるかなというかんじ。
自分的にやおいはファンタジーなので世界観もファンタジーの方を好むんですよ。
家にあるBLゲームも殆どがファンタジーとか仮想空間が舞台のものばかりです。
現代ものは食指が働かないとです。
あがけとかやったけど途中からファンタジーっぽかったもんなぁ…メテオはねぇよ。
ほかは何かやったかなぁ…それくらいかな。
でもその分そういったものに触れる機会がなかったのでどう楽しませてくれるのかと楽しみにしてます。
ハマったら本出したいかなぁ。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE